段ボールが意外と良き
2025.03.12<たとちゃんの徒然草>

雨の日は長靴をはいて、通勤中にわざと水たまりに突っ込むたとちゃんです ☔
ここ最近、家でパソコンを触ったり勉強したり時間が増えまして、畳&ちゃぶ台だと腰が痛いのです!
机と椅子ほしいなー、でもお金使いたくないなー、段ボールで作るか、、、と思って調べたところ、
あるではないか!
佐賀県の会社AsobiDan(アソビダン)
早速注文したら1週間もたたずに到着しました、ありがたし。
そして開封の儀!!
段ボールの中にまた段ボール!
硬くて厚みがあって頑丈そうです😃
NO MORE 工具!NO MORE 接着剤!差し込むだけで楽々組み立て~
椅子完成✨1分抜群の安定感◎
ちょっとかたいので、100均でクッションを買うとしよう。
机完成✨✨ぐいっと差し込むのに手間とりましたが、それでも3分くらいでした。
こちらもものすごい安定感です!ぐらつき一切なしです♪
完成!どうでしょう?当たり前ですが、ちゃんと机と椅子です🧡
ちょっと大きめのパソコンを置いても余裕のサイズ感。
なんということでしょう、ただの置物になっていた照明もほこりを払って輝きだしました笑
終活を始めるころには、家具は全部段ボールでもよいかも?!
みなさんもぜひ調べてみてくださいね😁